人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

今日の満月清掃会は、穴掃除?

今日は、恒例の満月清掃会。

この時期になると、だんだんゴミが増え始めてくる。
昨年は、全くといっていいほど、貝掘りの人を見かけなかったのだが、
今日は、沢山の人たちが貝掘りをしている。
少しは海の状態が良くなったのだろうか?




「今年はいますか?」と聞くと、「いや〜〜ちょっと昔の1/10になったね〜」
との返答。
私たちは、袋を持って防波堤をゴミ拾い。
最近段々遠征し、ぐる〜と海岸を回っている。

案の定、自転車発見。 トラックのバッテリー、これって重いのよね〜。
防波堤の横の穴の中にゴミが沢山入れられている。
この場所は、階段から近いので、この辺りで遊んで捨てるゴミを入れて
いるのだろう。

あまりのゴミの量に、最初は見て見ぬ振り..。。。
が、しかし..そうも行かないよね〜。
結局、身体を穴の中に入れてゴミ掃除。

2つの穴だけで、信じられない位のゴミの量。
もう、いや〜疲れた〜〜!
とダウンしていると、たまたま散歩に来ていた青年2人が、同じように
穴の中に入ってゴミ拾いをしてくださった。
今日の満月清掃会は、穴掃除?_b0076008_21104733.jpg

「ありがとう〜どうしてここに来ていたの??偶然?」と
声をかけると、
「ボ〜としたくて、海を見に来たのですが、まあ、これも
ご縁ですかね〜」と嬉しい返答が帰ってきた。
今日の満月清掃会は、穴掃除?_b0076008_2111949.jpg

に、しても、こんな小さな穴に入った性だろうか?首が〜〜〜!
身体の固い私には、ちと、しんどい作業でした。
さすが、若者は違う!

by necocafe | 2009-04-09 21:14 | 満月清掃会


<< 北陸の旅(その1)      断食道場体験『太光寺』 >>