人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 25日

酵素玄米フレーク&苔玉づくり

先日、みんなと作った酵素玄米フレークを(塩味、塩と昆布、他等)只今
開発中です。
今日も福島のエリアでは、住民の皆様の不安から副作用がある事を知りながらも、
ヨウ素剤を配られたとか、http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011031601150
不安を感じておられない方には必要ないかもしれませんが、福島の方には
重宝して頂けるのではと、福島への物資に酵素玄米フレークを送りたいと
思っています。
もし、酵素玄米を、3日間以上保温して頂き、保温ジャーの蓋を少しだけ開けて、
丸1日位カチカチになるまで乾燥させ、ミキサーで粉砕して、味付けして、真空パック
にしてラベルをつけました。先日約20袋作って福島の子供達に送りました。
娘曰く、「おいしいの?美味しくなかったら食べないよ!」そうか〜
という事でグルメにも納得してもらえるいろいろなバージョンを開発中です。笑

また、明日、あさってと、キャンピングーカーフェスタで苔玉とカンナくずを作った
紙作りをする事になりました。収益金はこの度の震災に寄付します。
もし、お時間のある方は是非お出かけください。これからキャンピングカーもいいかも?
放射能を避けての国内移動(?)笑
キャンピングカーフェスタ
にしても、この土日、私の体力大丈夫かしら?(最近、子供に慣れていないんだけどな..)

by necocafe | 2011-03-25 18:29 | イベント


<< 福島原発の中にいる水たちに、愛...      感謝と共に...。 >>