Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 27日

『天地統一体』ワークショックの報告

昨日、天地統一体ワークショップが無事終わった。
一度も会った事は無かったが、電話とメールでのみ打ち合せ。
この時に出会わせて頂いているご縁。きっと素晴らしいに違いないと
思ってはいたが、出会った途端、想像以上の清々しい力強さに思わず「ビンゴ〜!」。

絶対ご縁がある筈。と妙な確信があって、ある同年代の大きな青年をご紹介させて
頂いた所、案の定、あまりのシンクロにお互い絶句。
今のこの年代の青年って凄いわ〜〜。(ふと、我が息子…?う〜ん?)

陰陽論から始まって、身体の歪みから心の習性..。マスカットの匂いのする岩茶を頂きながら
自分の身体がちゃんと自分の心もそのまま映し出される様子を実際に体験していく。
b0076008_1853068.jpg

戦後私達は西洋化された生活に何んの疑問も持たずに生きて来た。
さもそれがカッコいいかのように錯覚する事さえあった程。
が、しかし、昔から日本の生活は朝起きて、仏壇の前で手を合わせ一日の始まりをご挨拶し、
手を合わせ「頂きます」と言って、
左手に茶碗、右手に箸を持って食事をする。正座をし背筋を正し、お辞儀をする。
夜はまた仏壇の前で手を合わせ一日終わった事への感謝をし、早寝早起きは当たり前。
昨日最終回だった『仁』。今の時代からタイムスリップした江戸時代。
その江戸時代には当たり前の生活だった筈。
日本人の言葉、当たり前の作法、全て『天地統一体』の生活だった事に今更ながらも、
気がつかされた。
b0076008_1855237.jpg

b0076008_186344.jpg

そして、さもこの人は有名な先生だから…。凄いエネルギーを持った特別の人だから…
な〜んて人達が、目の前で見せてくれていた奇跡が、
え???な〜んだこんなに簡単な事だったの??
誰でも出来るじゃあないの?とばかりに種明かしをしてもらった気がした。

誰でもが簡単にできる身体と心のバランスのトレーニング。

宇宙の法則は、真実は、こ〜んなにも簡単、シンプル。
だからこそ、真実なんだ。
当たり前の事を当たり前として感じられた一日だった。

なかなか思うように伝わらない私が、今朝実験した。
3cmあまり足の長さが違っていた女性に、寝っころがってもらって、実験。
両手を胸の前で合わせ、『天地統一体』(これは、『ありがとう』を2回でもいい)と言う。
すると、自然に足の長さが自分で戻っていくのだ。
統一体に身体が動いていく。

最初、なかなか動かなかったが段々と足が伸びていくのを目の辺りにして改めてびっくり。
両手を合わせる事は陰陽が一体に(いよの理論ではゼロ)になったという事。
それを意識し、中庸の言霊を言うだけ。な〜んて簡単なのでしょ?
是非、お試しあれ!  改めて、出会いに感謝。


追伸:日頃から気をつける3条。
   1. 暖かい飲み物を飲む事。
   2. 仰向きに寝る事。
   3. 鼻呼吸をする。

日頃から気をつける3条。


私ってうつ伏せ寝推奨の『スポック博士の子育て』してきてしまったのだ。
(その当時は最新だったんだけどな〜?汗)
ゆえに、未だに息子はうつ伏せが大好き。何と、今ではこの理論は危ないからと本国でも
実践されていないとか....トホホ。。。汗
人君は昔ながらの日本人として生きて欲しいな〜。
[PR]

by necocafe | 2011-06-27 18:06 | イベント


<< 子供達とエコセミナー&凄いお年寄り      新たなキャンドルナイト >>