Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 30日

2012年を振り返って...

我が家にとって、激動の2012年が終わろうとしています。
本当に沢山の出来事がありました。
昨年の6月に生まれた孫は段々大きく成長していき...。
2月には娘が東京と広島で『日独交流コンサート』をしたご縁で
我が家に曰く付きのグランドピアノが来て、私が子供頃に買ってもらった
ピアノは嫁入りに行きました。

それから今まで以上に我が家の音楽エネルギーは加速していき、
沢山の素晴らしい演奏家の方々との出会いがあり、どんどんサロンコンサートも
充実していきました。

いつかはと思いながらも見ないようにしてきた我が家の水周りの工事。
いきなり、工事をすることに...。予算もないのに...。笑

何だか「2012年の間に種を蒔いておこう〜!」合い言葉のように、今年の
始めからきていた思いのお陰でしょうか?
結局、安芸太田町での音楽祭もスタートしてしまいました。
そして、念願の第九の合唱へも参加しました。感動の歓喜の歌でした。

12月24日、我が家での家族だけでのクリスマス会。
息子が一言「平和だね〜こんなクリスマスを向かえれるなんて...」
息子も5年がかりでやっとスタートラインに立つ事ができました。

そして、その合い言葉をきっかけに、やっと、10年来の友人達ふたりが念願をかなえ、
先日やっと両親を説得し入籍しました。
私達が証人に...。
昨日は仲間でお祝いを...。

それぞれがそれぞれのスタートラインにやっと立てた気がします。
と同時に、我が身は、何と免疫力が落ちた1年だった事でしょう。
何十回と風邪を引き、寝込み、挙げ句の果てには...。
運動もしなくては...と思いつつも....。

義母が居た部屋がいつの間にか私の部屋になり、義母の見た風景を
みて、毎日を過ごしています。
こうして循環していくのでしょうね〜。

こうして、殆ど更新していないブログでも見てくださっている皆様、
本当にありがとうございます。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。そして、2013年が
素晴らしい年となりますよう、こころからお祈りしています。

ありがとう〜〜〜。。。みんな繋がっていることに、感謝。
b0076008_1131542.jpg

[PR]

by necocafe | 2012-12-30 11:29 | ふ〜ん?そっか?


<< 『The Johnny Fre...      音楽祭 その3 >>