Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 22日

やっと覚悟ができました。応援してください。

たまたま送られてきたメルマガの中で、普段は開かないのに、ふと
気になって開いた。

森山直太朗さんのコメント。
リンク:環境goo

いつも行く東急ハンズに、森山直太朗さん推薦グッズとか紹介があり、
今の若者に人気があるのかな?とあの透明感のある「さくら」のみの
情報しかない私にとって、少し気になる存在だった。

そうか〜 何だか少し納得した気がする。

今、私の周りにいる若者達が大きく変化してきているのを感じる。

顔付きが変わり、「僕は、自給自立を目指します」とばかりに
様々な活動を始めて来た。

凄い〜。今までと勢いが違うのである。

そうか〜彼らは、私達大人がしてきた事への片付け的役割を
自ら認め、動いていく時代に生まれてきたんだと..。

いいのか~?これで..。今の大人達よ〜。(ドキッ う〜ん??..)


昨日、煮詰まってしまった身体と頭を抱え、実家に逃避行してきた。

今日までの締め切りの原稿と、9月6日にある講演会のレジメをまとめる
為だった。

8月1日の朝、いきなり中国新聞社から電話があった。
「9月6日に行われる、素敵にエコライフ で講演してください」との事。

これって、いわゆる講演依頼っていうやつ?

いつも依頼する側の人間が、逆に依頼される側になるとは想像すらして
いなかった事である。
(嫌だ〜〜裏方なら得意なのに〜〜〜なんで〜??)

思わず、「え〜?なんで私なんですか〜?無理ですよ〜。
私、有名じゃありませんよ〜お客さんなんてきっと来ないと思いますよ〜」

「いやいや建築的に見たエコを話していただきたく..」

「え〜?私は建築家としてではなく、インテリアプランナーとして
動いているんで...」

「いや、返ってその方がいいので...。他の講演者が男性なので、女性の方が..」
こんな風に押し問答をする。

急な依頼に、びっくりしてしまい、これは一体どういう事なのだろうかと
考えてみた。

丁度、満月清掃会で、一体どう動くべきか、何が自分に出来るのだろうかと
頭を抱えていた時だった。

もしかして、これって、私にチャンスをもらえたって事かしら?

気を取り直し、一応オッケーしたのはいいが、何も構想もないままに、
新聞に広告が出てしまった。

段々プレッシャーが募る。嫌だな〜〜。

......で、逃避行...。

どうも、私は、場所が変われば、頭も切り替わるらしい。

夜までに原稿を書き終え、両親と一緒に女子ソフトで盛り上がり、
今朝方、5時から、言いたい事が浮かんできた。

ギリギリまでPCに打ち込みギリギリセーフで、今日の講演会の打合せに
間に合った。ふ〜〜。

どこまで伝えられるか定かではないのですが、てな事で、やっと、
皆様にお知らせできる覚悟がつきました。

何とか頑張ってみます。応援してください!

『フォーラム 素敵にエコライフin 広島』

日時:9月6日(土)14:00〜16:00
場所:広島県民文化センター
参加希望の方は、〒、住所、氏名、年齢、性別、職業、電話番号、参加人数
を書いて、葉書、FAX、メールで申し込みください。
FAX:082-294-0804 メール:event5@c-kikaku.co.jp
リンク
又は、直接私にお知らせください。<
[PR]

by necocafe | 2008-08-22 20:26 | イベント


<< 海にありがとう〜      環境地球人のURL >>