Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ

2008年 08月 26日 ( 1 )


2008年 08月 26日

海にありがとう〜

今日はいつもより一時間早く目が覚めてしまった。
この夏、屋根裏部屋の寝室での暑さに併行した私は、
いるかちゃんの抱き枕(50肩には必須)を持って、
娘の昔の部屋で今はゲスト部屋に移動した。

やっと、涼しくなったので、一旦、寝室に戻ったのだが、
一度ひとりの気楽さを覚えてしまうと、私のゴソゴソが
お互い気になってしまう。28年目にして別居を決め込んだ。
(いやいや決して、喧嘩した訳ではございません 汗)

昨日覚悟を決めて、幹行さんにベッドを作ってもらった。
(今までは、ソファーベッドにコンパネを引いたもの)
DIYで材料をカットしてもらい約1時間で出来る代物。
材料費2700円也〜。その上に、マットを敷いて終わり
計1万円以内でベッドの出来上がりである。

この場所は結婚当時寝室にしていた部屋である。
道路脇に接していて、深夜遅くまで、朝早くから何とも
騒々しい音が響き渡るのである。
自動販売機の音で目が覚める。
何故、このマシンは騒々しいのだろう。

「まいどあり〜♪ おおきに〜♪」(何故か関西弁?)

まあ、そのお蔭で早起きができるようになったのであるから
有難い。

しっかり恒例になってしまった朝の散歩。
何と、昨日から海がきれいなのである〜〜
凄い〜(が、しかし、他に廻ってないよね〜??)
やはりゴミの無い海はすがすがしいな〜
b0076008_10224636.jpg

歩くのが楽しくなる。確かに、これは深いぞ〜と思う。
ふと、1999年に無くなった祖母を思い出した。
ギリギリ動けなくなるまで、草取りをしていた。
そういえば、その翌年亡くなった義理の父も最後まで
草取りをしていた。
そんな事を思いながら歩いていると、胸がじわ〜と温かくなって
きた。

昨日、鞆の浦と、尾道に友人が住処とする場所を見に出掛けた。
世の中、本当にいろいろな人がいるもんだ〜。
またまた素晴らしい出会いをさせて頂いた。
追ってご報告しますね。
b0076008_10253237.jpg

[PR]

by necocafe | 2008-08-26 10:26 | 満月清掃会