Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 28日

有言実行  ?

今朝、朝7時過ぎに起きて、近くの大野自然の森に出掛けた。
ここはこの中国地方では珍しい県の天然記念物になっている
紅まんさくの群生が自生している。
10月の始めに行われたイベントが終わり、それまでの緊張感が緩んだ
せいか、なかなか身体のリズムが掴めず、引きこもり状態の毎日が
続いている。(ブログも..?)
ハート形のした紅まんさくは、早い時期に紅葉する葉であるという
事で、「○○頃になったら山登りしようね。」という言葉だけが
先行してしまい、有言実行とはほど遠い我が家にとって、春より始めての山探索(散歩?)
久々に森林のエネルギーを体中に充電してもらった気分である。
やっぱり、自然のネネルギーは凄い。開館一番に入ったせいか、約1時間あまり探索して
帰る頃、チラホラと探索者が訪れる。
殆どが熟年カップルである。(という我々も同じようなものかもしれないが..)
全くの軽装で入った我々だが、皆さん、フル装備である。
鈴を腰につけ、ステッキを持ち、ディバックを背負い、なかなかカッコイイ。
「そっか?やはり、帽子はあのタイプね。鈴はもっといい音がいいよね。
靴ってあれほどの重い靴がいるの?」と
まず、形から入りたがる我々は、つい、服装チエックをしてしまう。
「毎週、土曜日には朝一番で山登り(散歩?)をしようね。」と言い合って
帰ったが..さてさて...。。
明日は、娘のマドリガル(合唱)のコンサートである。
1年振りにミシンを出して、ドレスを作った。
久々ながらも、なかなか楽しい作業である。
ふと、一体いつまでこんな事できるんだろう?となかなか通らなくなってしまった
針の糸と2つの眼鏡をかけながら思う。
今できる間に、少しでも沢山作りたくなった。
本屋でウエディングドレスの本を買った。自分自身はちっとも興味なかったが、
娘のものとなると、なんだか、嬉しい。が、しかし....
ボディーは標準体型。戒めの為にも、娘の体型に合わせてタオルでも
まかねば..と本を見ながら...思う。b0076008_18581712.jpg
[PR]

by necocafe | 2006-10-28 18:58 | Neco茶屋