Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 15日

千の風

先日、娘が車にCDを持ってきた。
スーザンオズボーンのCD...。
確か..これって、1年ちょっと前に、スーザンから頂いたCD..。
その中にあった「千の風..」ネコカフェでもお気に入りでよく聞いていた曲だった。
どうも、今年の紅白で、テノール歌手の秋川雅史さんが歌って今いきなりヒットチャートとか..。
日本語の詩を聴き、始めてこんな詩だったんだと...。

作者はアメリカ人の99歳で亡くなったメアリー・フライ(Mary Frye)というアメリカ人女性。
その方が友人の為に渡した詩。
そして、今のこの曲を日本語板で作った新井満さんも、友人の為に作った曲
ふたりとも、、全くの無欲....。

我が家のマイブーム...。そして、きっと、いろいろな所でも....ね。

〜〜〜〜

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています
[PR]

by necocafe | 2007-01-15 20:55
2007年 01月 05日

明けましておめでとう

新年あけまして、おめでとうございます。

我が家の昨年の一大事...。
クリスマスの夜、冷凍庫から冷蔵庫で解凍していた頂き物の、大切にたいせつに
取っておいた毛ガニが、逃げた..。
何処を探しても見つからず、..。鍋を横目に、家族からは、咎めではなく、
慰めの言葉が...。
この毛ガニ、年末の掃除にも発見できず、未だにミステリー..。

大晦日の日、朝からネコウオッシュの水タンクが空に...。
ネコウオッシュの洗濯も水汲みも出来ず、家の水も使えず、掃除も出来ず、
最後の最後まで、バタバタ....。

年末に、1年間の大禊をした中川家でした。

今年の我が家のテーマは..。『新年健康』です。
身体も心も健康でありたいと思います。

まずは、体力作りから..。合い言葉は、「いつかは、富士登山...!」です。

この約2年間。様々な出会いと気づき、学びがありました。
そして、やっと、自然の中で、大地に両手を広げ寝転び、
細胞の隅々まで、酸素をいっぱ〜い、取り込む事ができるようになった..。
そんな、当たり前の事の大切さに気がついた気がしています。
自然体で、あるがままに...。

なまってしまった意識を切り替え、まずは、眼鏡の調達からです。
無理をせず、等身大で...。
初心に戻り、新たな気持ちでスタートです。
どうぞ、本年も、よろしくお願い致します。

b0076008_2118573.jpg

[PR]

by necocafe | 2007-01-05 21:22