Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 23日

『Johnny Freelance Experience』広島無事終了

広島での彼らの最後のステージとなりましたチャリティーコンサート、無事終わり、先程、深夜バスで名古屋に旅立ちました。素晴らしい一日でした。
朝は、世界中の旗を持って世界平和を祈る会に出席しましたら、なんとそこに、赤道ギニアを16年間も支援されているメンバーの方が参加されていました。
早速、その赤道ギニア出身のアフリカを紹介。素晴らしい出会いです。
そして、いよいよ本番。いきなり国歌斉唱で...娘のまさかの『君が代』..。みんなで斉唱してからの始まりです。東北の追悼の意味をこめて、アメージンググレイスを歌い、...で、いきなりJFEです。。。
いや〜大きい舞台での演奏。かっこ良かった〜〜!!!!凄い迫力です。こんなに沢山のミュージシャンが広島におられるのね〜殆どこのジャンルに疎い私にはびっくりです。で、何よりも、ことちゃん、素晴らしかった〜〜!!!カ〜ンと脳天まできましたね〜〜笑

b0076008_0174243.jpg
b0076008_0172961.jpg
b0076008_0171677.jpg
b0076008_0165572.jpg
b0076008_0164339.jpg
b0076008_0163222.jpg
子供の頃からの神楽笛。バルセロナからの彼らも絶賛でした。園山さんがいきなりの龍をプレゼント。東北復興支援のコンサート。素晴らしいコンセプトと内容でした。で、やっと.....私のお役目終了〜〜!!!来年は若者にバトンタッチです。笑
アフリカ大陸、ヨーロッパ、そして、アジア、アメリカ大陸にアフリカと、世界の5大陸のエネルギーでの演奏、これぞ、世界平和への一番の近道だよね〜。つくづく思いました。沢山の皆様、そして、我がファミリーよ〜〜。本当に本当にありがとうございます。感謝。
[PR]

by necocafe | 2013-04-23 00:17 | 素敵な音楽♪
2013年 04月 06日

人と人との出会い

人は死ぬ時の事を設定することができるのだろうか?
今、父の介護をしながら、日々、人の生き様、あり方を考えさせられる。

先日、昨年に何度かお会いし、夢を語っていた方に朗報をと、お電話した所、
その方が今年になって急に亡くなっていた事に驚愕した。
あんなに素敵にいつも笑っておられた太陽のような方だった...。

その後、娘さんにお会いし、また新たなご縁を頂き、今日はその方の納骨式に参列させて
頂いた。
潔い、素晴らしい一生だった事を改めて感じさせて頂いた。
いつ逝ってもいいようにと、娘さんにお別れの言葉を手紙で残しておられた。
まだまだ、元気な内にである。。

一昨日は、高校時代の同級生が昨年の夏に亡くなっていたと同級生から連絡があった。
彼女の人生は壮絶だった。女性として生まれた事が彼女の最大の課題だった。
「性同一性障害」身体は女性なのに、心は男性そのものだったからだ..。
六本木でバーを経営し、お寿司やさんも経営していた。私とはいい友人だった。
その彼女が選んだのは、アメリカという地。彼女のお骨はいずれ住もうと用意してあった
妹さんのおられるアメリカに送られたという。

じゃあ、わたしは....???
今日頂いたこの詩のように、たおやかに生きて、堂々と終えたいな〜。
〜〜〜〜
b0076008_174721.jpg

たおやかに生きて』

人は自分の力で

生まれてきたのではなく

死ぬ時も

自ら選んでいくわけでもなく

運命の中で

運命に従って

その人に与えられた道を

あゆみそして逝く

人はみな

生命の終わりを迎えた時

慌てることなく

取り乱すことなく

ただひたすらに堂々と

わが生涯を終えたい
[PR]

by necocafe | 2013-04-06 17:48 | 興味深い『ひと』