Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

検疫所

また、あの暑いあの日が近づいてきました。

今年の8.6には、2009年だったかご縁を頂き、宇根さんにご紹介していたホピの水氏族のルービンが宇根さんが亡くなられた事を知り、代わりに献水したいと言って来られました。
アオギリの木にも深く感銘された事で、ホピの種を広島に持ってきて、代わりにアオギリの苗をホピの聖地に植えたいとのご希望。
じゃあ、アオギリだけでなく、カンナの苗もという事になったはいいのですが、海外に苗や球根を持ち出す為には検疫を受けなくてはいけない。

て、事で、...。
今日、行ってきました〜!いや〜この建物に入ったのって、葦舟以来だわ〜♪今は随分とセキュリティーも強くなっておりました。
いや〜〜厳しいですね〜。ちょっとでも土が付いていたら駄目なんだそうです。歯ブラシできれいに掃除して再提出とあいなりました〜!

アオギリの苗は日本出発のギリギリ、8.6に持っていくことになりました。種は持ち出しはアメリカの許可がないとできないとの事で...。断念。

今後の勉強に(?え??こんな所、もう用ないでしょ〜)...。
b0076008_2034286.jpg

我が家の被爆紅葉さん、アオギリも1.3Kmで被爆とあったけど、我が家の被爆紅葉は1.2Kmで被爆してるんだよね〜。。
この夏、この暑さで段々元気が無くなってきたので、今日、樹木ドクターに来てもらい、治療してもらいました。亡き両親が結婚の祝いに頂いた大事な木です。これだけは、大事にと...。息子の家もこれを避けて計画しています。
b0076008_20344892.jpg

そして、今日の〆は、父の誕生日。娘とふたりで病院にお祝いに行ってきました〜。病室でハッピバースデイ〜〜♪ 足がつめたいそう〜私達の足の上に置くと暖かいよ〜。
b0076008_2035077.jpg

[PR]

by necocafe | 2013-07-31 20:35 | ふ〜ん?そっか?