Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 20日

菅原真樹さんをお迎えして

恒例の五日市南小学校での環境セミナーです。
この度は、ハワイ島在住の菅原真樹さんの環境セミナーでした。
#IMAGE|b0076008_11384239.jpg|201309/20/08/|mid|640|480#]
「くじらやイルカとのコミュニケーション。み〜んな同じ水から出来ているよね〜」等々、
子供達との対話を大切にしながらのお話し会。
そして、一緒に鉄炭団子を作って頂きました。
b0076008_11391613.jpg

b0076008_11393031.jpg

b0076008_11394773.jpg

菅原さんがどんなに子供達を大事ににしているか..赤ちゃんから年寄り、
動物、植物にまで愛されるキャラクターなんだか〜と改めて感じました。

何がびっくりしたって...。お話しを聞いてくれた子供達が帰りにはゴミを拾ってあるき、
満月清掃会にも参加してくれました。子供達の純粋な気持ちに感動〜〜!!!
b0076008_11401167.jpg


その夜、子供達は家に帰って、お父さん達に菅原さんのお話しを再現して
一生懸命話したそうです。
でも、...「全くわからんわ〜」と言われたとか...。
確かに、普通の大人の目線では考えられないことだったのかもしれませんね。
でも、子供達にはダイレクトに伝わったようです。
翌日、作文を書いたり、絵を描いたりしてくれたとの事。楽しみです。
[PR]

by necocafe | 2013-09-20 11:42 | 満月清掃会
2013年 09月 14日

あきおおた国際音楽祭

いよいよ『あきおおた国際音楽祭』が大詰めとなって参りました。
先日は、広島FMにてご案内させて頂きました。柏村さんとも始めてお会いしました。
とっても素晴らしい方々でした。ありがとうございます。
沢山の方々に知って頂けたら嬉しいです。
b0076008_20194231.jpg


沢山の方々に来て楽しんで頂きたいな〜。

広島の折り鶴も頂いてきました。この折り鶴が再生し、ベラルーシの皆様の
お手元に行きます。
b0076008_20202243.jpg
b0076008_2020547.jpg


http://akiootakokusai.info/akiootakokusai/Welcome.html
[PR]

by necocafe | 2013-09-14 20:23 | 素敵な音楽♪