人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

北陸の旅(その2)&桜と笹

昨日は、朝から絶好の料理日和である。
段ボールで、スモークハウスを作成し、先日ゲットした八重桜の
塩漬けを乾燥させ、先日北陸で頂いた笹寿司にトライである。
北陸の旅(その2)&桜と笹_b0076008_1152169.jpg


すると、いきなり、昨年からお世話になっている素敵なバイオリニストの方
が我が家へ始めての訪問。
一緒に庭で遊び、簡単にスパゲティーとサラダでお昼御飯を頂き、
ゆったりと一日が始まった。

さてさて、御飯を炊いて、笹寿司をせっせと作り始める。

先日滅多にいかないお魚屋さんで、天然鯛を仕入れ、昆布締めした
鯛と、桜の塩づけをトッピング。
北陸の旅(その2)&桜と笹_b0076008_11525078.jpg

なかなかいいものである。
北陸の旅(その2)&桜と笹_b0076008_11525132.jpg

北陸の旅(その2)&桜と笹_b0076008_11531336.jpg

が、しかし、肝心のベーコンは....??
途中で、スモークが切れてしまい、半生状態で完成?
匂いはしっかりついているんだけど、これってベーコン?
北陸の旅(その2)&桜と笹_b0076008_11551564.jpg


PS。先程、北陸の旅(その2)をやっとアップしました。ご覧くださいね。
こちらをクリック!Necoの旅

by necocafe | 2009-04-19 11:55 | 旬の美味しいもの


<< 「ご神木」 & 「指揮者、大植...      八重桜の効用は? >>