人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

『環境の日 広島』

今年も県庁広場にて『環境の日ひろしま大会』が行われた。
沢山の仲間が参加している事もあって、車(昨年は確か自転車で
行ったもんだが...ハテサテ?)で出かけた。
中心部に入った途端、紙袋を持ってとタスキをした人たちで溢れていた。
昨年より随分沢山の人達が参加されているようだ。
まるでお祭り気分で会場に向かった。
『環境の日 広島』_b0076008_15562926.gif

その後、久しぶりに中学時代の恩師のお宅にお邪魔した。
この春退官された恩師。大学卒業後の始めての担任が私達だった。

中学時代の思い出話しに花が咲く。
音大出身の先生で、感性豊か、とても個性的な先生。
そして、当時の生徒だった我々はかなり元気な子供達であったらしい。
大変な出来事が沢山あった。そんな我々に全力で向かって来られたのだ。
今、こんな熱血先生っておられるのだろうか?

何度も繰り返された「変わってないな〜〜!」
残念ながら、外見が...ではなく、行動パターンと、精神年齢??

結局、どうもこの頃から、私の思考回路って変わっていないらしい。
いかにも、する事がどうも、私らしい というのだ。
今更ながらに自分自身を気がつかされた一日であった。

と当時に、この思春期の意味の深さに改めて感じ入ってしまった。
よく、泣き、笑い、遊び..(勉強はしなかったか?)目一杯生きていた気が
する。



『環境の日 広島』_b0076008_15564391.gif
『環境の日 広島』_b0076008_15565518.gif

今、また新たな再生への出会いが始まる....そんな鼓動を感じワクワクしてきた。

by necocafe | 2009-06-08 15:58 | 環境地球人


<< 何故に、ブルーシート?      『酵素玄米式、梅干し漬け』 >>