人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 11日

瓶が森の夕日と滝

「8.8日、瓶が森に行こう〜。テーブルと椅子を持って満天の星を見るんだ!」
そんな相棒の号令の元、我々夫婦と先輩ご夫婦と一緒に石鎚山を見渡せる
瓶が森に再度行く事になった。

ちゃんと、数ヶ月前にしらさ山荘を予約してある。
満天の星の予定が...どうも雲行きが怪しい。
前回同様、お気に入りのポイントで夕日のシャッターチャンスを狙う。
今までの我々であったらとっくに諦めてしまいそうなお天気。
全く前が見えない霧の中。2時間あまり珈琲を湧かして飲みながら待って
いるとほのかな光が差し込む。
「いや〜〜自然は素晴らしいな〜〜。待ってみるもんだ!」
瓶が森の夕日と滝_b0076008_13503620.jpg

今日はさすがに5月の連休のように沢山の車も待っていない。
一台随分前から置いてある車がある。誰もいないのではなく、
どうもシートを倒して本を読んでおられる模様。
そんな中、光が赤く差し込み、太陽が赤く雲から覗いてきた。
瓶が森の夕日と滝_b0076008_13504663.jpg

素晴らしい感動である。待ったがゆえの感動である。

ご一緒したご主人は「そうか〜〜そうか〜〜冥土の土産が出来たな〜」
とご満足顔。

一夜明けて、深夜から凄い雨が降ってきた。
我々は傘の用意もないまま、雨の中を瓶が森を降りる。
いつもは見れない滝の風景である。

別段、滝フェチでも何でもないのだが、これだけ増水した滝とそれぞれの
表情を持った滝に出会うとつい写真を...。
素晴らしい〜〜。

と、のんきな1泊2日のとんぼ返りの旅をしてきたのだが、
四国、高知に台風が直撃する間際だったとは思っても見なかったのである。


我々と入れ違いに山に入った写真家の友人。
一体どんな自然を体験してきたのだろう。

自然の美しさと凄まじさを感じる。
TVの中の映像は、想像を絶する自然の姿...。

瓶が森の夕日と滝_b0076008_1355988.jpg
瓶が森の夕日と滝_b0076008_1358223.jpg


by necocafe | 2009-08-11 13:58 | Neco の旅


<< 軽い散歩が、ミニ清掃会?      今年の8.6は...さてさて..? >>