人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

我が社の30周年とNecoWashの10周年〜〜♪

やっとやっと無事終わりました。
我が社の30周年とNecoWashの10周年を迎えるに辺り、
今までお世話になった方々や地域の方々にお声かけをし、
小さなサロンコンサート&パーティを開催しました。
滞りなく、無事終わりました〜♪
 という事で、その様子をば...。

数日前、さあ〜準備だ〜!
と始めたのは、まずは、我が寝室の洋服の整理から...。
え〜?一体、何の準備??
マスクをかけ、鼻水ズルズルしながら奮闘〜!
(そう、しっかりハウスダストアレルギーと診断されている..)
山の様に出て来た今や着ない(着れない?)洋服の数々..。

こんな全く先の見えない状態からの出発だった。

やっと家を片付け、掃除が一段落つきた頃はもうクタクタ。
元施主さんで、今やお姉さんのような存在のお二人から電話。
「おけいさん、準備できたの??料理は?」
「え〜〜????い...、今から考えるんだけど...???」
「もう〜〜。手伝いに行くから〜〜」
「嬉しい〜〜〜100万馬力だ〜!」
「じゃあ、ローストポークを焼いていくね。で、何人の予定?」
「え〜と20人ぐらい??」
(と言っていたのだが、結局50〜60人位になっていた)

娘が騒ぐ、「どうしよ〜?鼻が乾いてきて...風邪気味なの〜〜」
「熱は??熱は??ちゃんと歌えるの??体温計って何処へやったっけ??」
「まさか、今からキャンセルできないよね〜??病院は??」

で、結局、娘は、あれだけ大騒ぎしたにも関わらず、一晩ゆっくり寝たらケロっとして
元気になったのだが、私はというと、長年薬らしい薬を飲まない主義が、
さすがにこの切羽詰まった状態を回避できず、しっかり、タウリン入の栄養ドリンクと
リココデ、葛根湯のお世話になるはめになってしまった。
身体第一を優先するという懸命な(?)対処ゆえに、全く料理の準備ができてない状態
のまま、前々日を迎えた。
60人あまりの料理なんて、全く見当がつかない〜。

と、いう事で、前日になって準備出来たのが、
海老のテリーヌ、カボチャのサラダ、ミネストローネ、蟹のコールスロー、
何故か今マイブームのおから煮、鮭とポテトのグラタン、ラザニア、
生春巻き(これは当日皆んなが裏方で巻いてくださった)
もう、全く何が何だか分からない思いつくままの料理にしては頑張った?かな?

前日の夜、同じ時に生まれた(同一生年月日)東京の友人が、たまたま仕事で大阪に...
そのまま、助っ人に参加。

自称漁師の古くからの相棒の友人は、朝、3時に起きて海に出かけ、大きなハマチを
釣り上げ、ちゃんと刺身にして持参。

当日もあまりに情けない状態の私をサポートすべく、沢山の人たちに支えられ...
無事、何とか皆様をお迎えする事ができました〜。
もう、もう、皆様のお陰です。。。

1部の後は、この春に作った自家製の桜茶とおまんじゅうを庭で食べて頂いた。

食べるものばかりの話しになってしまったが...。
演奏は?というと、.....。。

前日までの娘の弁「こんなに沢山の人だって知らなかったよ〜。
おまけに、み〜んな身内みたいな人ばっかりじゃあないの??どうしよ〜〜??
ちゃんと練習できてないよ〜こんな筈じゃあなかったよ〜」
と、訳の分からない言い訳を並べ、珍しく焦っている様子...。

が、まあ、そこは、さすが我が娘、伊達に食べてはいない様子、
そんなこんなの状態でも何とか無事終える事ができました。

我が社の30周年とNecoWashの10周年〜〜♪_b0076008_22312236.jpg
我が社の30周年とNecoWashの10周年〜〜♪_b0076008_22313371.jpg
我が社の30周年とNecoWashの10周年〜〜♪_b0076008_22314411.jpg


延べ100名あまりの方々に参加頂き、夜はまるで芋の子を洗う状態での
会食会だったにも関わらず、わいのわいの...とそれぞれ盛り上がり...。
沢山沢山お祝いして頂き、最後の片付けまで手伝って頂き、
私達って、何て幸せものなのだろう〜とつくづく感じさせて頂けたひと時でした。
我が社の30周年とNecoWashの10周年〜〜♪_b0076008_2233983.jpg
我が社の30周年とNecoWashの10周年〜〜♪_b0076008_22332141.jpg
我が社の30周年とNecoWashの10周年〜〜♪_b0076008_22333341.jpg


息子曰く、「我が家って、いつも皆さんのお世話になりっぱなしで...いいんかね〜?」
「じゃあ、あなた達が、私達の分もお返ししておいてね〜とてもとても
私達の代ではお返ししきれないから...」

本当にありがとうございます。。このような、不束ものではございますが、
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

PS。「おけいさん、あまりにきれいに掃除してあるので、びっくりした〜♪
今回、掃除からしないと〜!と思ってきたのに...」
とお褒めの言葉を頂きました。(汗)いつまで持つのかな〜??

娘弁:「そういえば、○○さんのおばちゃんって、おじいちゃんのお葬式の時、
飛んで来て、いきなり『こうやって窓噴きをするのよ〜!』と言って窓ふきの仕方を
教えてもらった気がする...。。。」
あ〜〜〜やっぱり、私達ではお返しできそうにないな〜〜。。

「31周年記念って、やるんでしょ〜?」ズルッ..。。

PSⅡ。まだまだ沢山の方々にお礼しなくてはいけなくって、...。
皆様にお声かけできず、また、無事ご案内が届いてなかった方々一杯で...
反省です。また、是非いつか...。。

by necocafe | 2009-10-19 22:35 | イベント


<< 一体?太田川上流の水は..?      レクチャー番外編(人間の身体は... >>