人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

『海にありがとう〜』プロジェクト

佐伯区、五日市中学校沖の海岸を満月の夕方等の清掃活動を始めて6年目になり
ます。40~50年前までは、この海では海老や、ウナギ等沢山の海の幸が収穫で
きるとても美しい海でした。その後、相次ぐ埋め立てや海水汚染等により近年
におきましては、清掃会を始めた5~6年前までは大潮の時には貝掘りに集まる
人達で賑わっていましたが、その後、大量発生しましたヒトデやアオサや沢山
のゴミや海水汚染もあり、殆ど貝も採れなくなってしまいました。約半世紀の
間の出来事です。

少しでも昔のように子供達が安心して遊べる海岸に戻ればと、試行錯誤の後、
この度、どろ団子(鉄炭団子)に辿り着きました。

以下のようにお知らせ致します。是非ご参加ください。

(ふと、作成してみて、え〜?夏の2時からか〜〜暑いよね〜引き潮時間に
合わせるとこうなってしまいました。ごめんなさい。ファイト〜!大丈夫かな〜?)
『海にありがとう〜』プロジェクト_b0076008_13452661.jpg
『海にありがとう〜』プロジェクト_b0076008_13461839.jpg


by necocafe | 2010-06-21 13:46 | 満月清掃会


<< みたま号のご縁『宮島での結婚式』      我が家の『新しい家族』みゅ〜♪ >>