人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

バングラディッシュのVIP3 来広

11月30日、
バングラディッシュから首相始め外務大臣他、官僚の皆様数十名が
始めて広島に入られた。
元首相アシナはとても優しそうなチャーミングな女性。
外務大臣も女性だった。(後は、総勢男性)

首相のお父様が始めて来日された時、神戸までフェリーで移動されたという。
その時のフェリーの名前が「Sun Flower」
そして、この度、広島の国際会議場で行われたレセプションの会場の
名前が「ひまわり」だったという。
バングラディッシュのVIP3 来広_b0076008_1014714.jpg

市民120名含む、約200名あまりのレセプションは滞在時間約30〜40分と
いうハードスケジュールの中、歓迎に和太鼓の今福優さんにお願い
する事になった。

今福優さんを私からお願いした関係上、レセプション前から裏方を走り回った。
何処の会場もそうだが、搬入に関する導線計画にはいつも呆れてしまう。
250Kgという大太鼓をやっとの思いで搬入した。
7人の男性がいないと舞台の上にも台の上にも乗らないという。
バングラディッシュのVIP3 来広_b0076008_10145190.jpg
バングラディッシュのVIP3 来広_b0076008_10143831.jpg

でも、さすが、....。和太鼓はものすごい迫力である。
せっかくの来広。もっと広島を、日本を感じて帰って欲しかったと思った。
なかなか席を立たれない皆様も同じ思いだった事だろう。
(結局、広島滞在時間2時間半? 日本滞在、丸1日?)

でも、広島名物「お好み焼き」をしっかり堪能して頂いた。
これだけでも、しっかり広島を感じて頂けた筈...。

美味しかった〜〜さすが、おたふくソース。後で聞くと、どうも今回は
豚肉ではなく、牛肉が入っていたという。牛肉のお好み焼きって...
美味しいんだ〜!!

バングラディッシュのVIP3 来広_b0076008_10152118.jpg

改めて思う。私たちって、裏方で走り回るのが性に合っているんだ!と..。

by necocafe | 2010-12-02 10:16 | イベント


<< 今年もよろしく!      またやってしまった。。ピーポー... >>