人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 20日

『たんじゅん農法』って、凄いよ!

昨日、『たんじゅん農法実践講習会』が開催された。

「城先生ですね。本日はよろしくお願いします」と言った途端、
「先生ではありません。先生と呼ばないでください」とのお返事を..。

あ〜とばかりにおじぎをした時、ふと足下に目が行った。
裸足でサンダル履きではないか。
我が身といえば、ホッカロンを抱えた重装備。

講演会の中で、言葉の端々から意味が分かってきた。
自然が先生であること。
城さんの身体自体が発酵しているから発酵すると熱を持つ、ゆえに、常に身体は暖かい?
(腐敗と発酵とは??)

70歳とは思えない程、はつらつとした姿と言動に、上領先生がここまで推薦された所以
が理解できた気がした。

「真理と原理はひとつです」全てひとつに集約されるという。

いよのいしさんも同じような事を言われていたとふと思った。

しっかり録音させて頂いたので、時間のある時、再復習かな?

にしても、目から鱗である。

水ってやらなくてもいいのね。
肥料もいらないし、虫もつかないんだって??

なるほど〜〜!!ウムウム…

たんじゅん農法1
  
たんじゅん農法

明日も一日講習会あります。

by necocafe | 2011-02-20 13:41 | 興味深い『ひと』


<< さっちゃん、無事帰宅!      『ホピの予言』宮田雪さんのご冥... >>