人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

宇根利枝さんのお通夜

先程、やっと帰って来ました。
2012年2月12日。「12日にお山に行くんでしょ。持って行ってもらいたいものがあるの。
玄関まででれるようになったから今からすぐきてもらえる?他にもお渡したいものがあるし..」
「え??12日?何かあるんですか?ごめんなさい。いま、福山なの。明日も動けないの..
ちょと忙しくて..。ごめんなさい。
水曜日に行きます。一杯素敵なお話しあるんです。待っててくださいね」

その会話が宇根さんが救急車で運ばれる数十分前の会話だった事を知りました。

宇根さんが行きたかったお山に、12日に、まさか宇根さんの護摩法要をしてもらうために
行く事になるとは....。

この世はマトリックスだというお話しがありました。
自作自演しているだけ。脚本家も私、主人公も舞台監督も美術も..みんな自分で決めて
自分が演じているだけの事なのだそうです。

見事に平和の使者として生き抜いた宇根さん、アッパレ〜アッパレ〜!
宇根さんのお話しをしていたら、目の前に見事な虹が出て来ました。
宇根利枝さんのお通夜_b0076008_23525140.jpg


明日、お葬儀です。きちんと宇根さんの軌跡を次の世代に伝えるために
最後のお約束を果たさせて頂きますね。
ありがとう〜!
とても安らかな美しいお顔でした。
宇根利枝さんのお通夜_b0076008_23554499.jpg


by necocafe | 2012-02-12 23:58 | 興味深い『ひと』


<< 宇根利枝さんの昔の歴史が..      ひろしま献水者 宇根利枝さんが... >>