人気ブログランキング |

Neco の 陽なたぼっこ

necocafe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

野口整体、体質改善は、産後が大きなチャンス!

先月前から、友人から紹介して頂いた、野口整体に数回通っている。

そのお蔭であろうか、最近、私のあの50肩の調子がいい事に気がついた。

夜の寝返りに、イルカちゃんの抱き枕がいらなくなったのだ。
という事は...かなり良くなったみたいである。

2階建ての家に自分の好きな時間帯に行く。
と言っても、月の内に治療されるのは8日程度しかされない。
何しろ、その先生の年齢は85才のおばあちゃん先生なのだが、
その年齢には信じられない程若々しいのである。

自分の番が来るまで待っていると、こんな会話が聞こえてきた。

「産後はね、女性にとって一番体質改善をするベストチャンスなのよ。
体温が......」等等。

それ、知ってる〜!やったわ〜〜。
思わず叫びたくなった。

今からウン十年前、(年がバレてしまう?)大学を卒業する時恩師が
ある一冊の薄い本を私にプレゼントしてくださった。

その本の通り、長男はトライしたのだが、それがなんと野口整体の方法
だったらしい事に今更ながらに気がついたのだ。

長女の時はそれどころではなかったので、トライしていないのだが、
これから出産の方には朗報である。

是非、トライしてみてください。
が、しかし...。今の大きなシステムの病院では不可能なのかしら?

〜(覚えている範囲ですが...)
産後、子供を生むために自然に開いた女性の子宮が戻る時が、
体質改善のチャンスなのです。
骨盤がきちんと合っていないと、太りやすくなります。
ダイエットにもいいのでは...。

(やり方)
お産の後、定期的に2つの体温計を両脇にはさんで体温を計ります。
最初は、両側の体温が違っていますが、段々にその温度が近づいてきます。
両側の体温が丁度合わさった時に、始めて身体を起こします。
それまでは、トイレもそのままの状態で、食事も寝たままです。

私の場合は、約10時間ちょっとで両方の体温が一致しました。

by necocafe | 2008-10-20 18:27 | ふ〜ん?そっか?


<< こうやって、試される。      大山と出雲と我家のミステリー >>